勢いのある東京ブランドの一つ
「green」の 2008 spring/summer collection
に今回も行ってきました。
デザイナーは 大出由紀子 吉原秀明さんです
今回から 場所が恵比寿のガーデンホールに
変わりました。
いつもは半分屋外だったのですが
今回は屋内になり高級感が増しましたね
夕闇にとなりのポールボキューズの建物が浮き上がっていました。
今回は紫やオレンジなどビビットな色も加わりスタイリッシュな印象
モデルさんは、全員ストレートロング
前髪は眉ラインの重めバングに統一されていて
クールでした。
ウエイティングスペースには
いつもおしゃれで美味しいケータリングが!!
ケータリング PARIYA
巨峰のデザート,ダイヤ型のチョコレートなど
宝石のように輝いていました。
8/29 から始まった TOKYOファッションウィーク
日本はアメリカと並ぶ世界最大のファッション市場なのです。(いまでは年間約8兆円)
そのわりに世界のメディア、バイヤーたちからあまり注目されてず、
日本のメディアでは欧米のラグジュアリーブランドばかりが注目されています。
そんな状況を打開するために、日本の経済産業省や大手アパレル企業などが一丸となって、
2年前から日本ファッションウイークの組織運営に参加。
今回は世界で最初に開催して、東京発のファッションを積極的に海外に向けて発信しようとし始めたのです。
東京ファッションウイークは徐々に注目を集めつつあるようだ。だが、
フランスから来たあるジャーナリストがこんな質問をしていた。「パリやミラノのショーで最前列にいる日本のジャーナリストたちを、東京ではなんであまり見かけないのか」。世界に発信するためには、ます日本のメディアの意識改革も必要なのではないか。(c)MODE PRESS
はたしてうまくいくのか?日本のファッション業界
greenのみなさん がんばって下さい。
関、青木、森田 (ARTIS SALON BRIDGE)
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